下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

my color

いつもとおんなじバスに乗り

いつもとおんなじ窓の外
僕は一体この場所で何をしたいのだろう?

 

生まれ育った街を出て
見知らぬ街へ来た時に
僕が持ってた希望はどこになくしたんだろう?

 

いつのまにか モノクロに
塗りつぶされた2色のこんな世界でも
自分にしか出せない色があるからさ

 

自分の色を探しに行こう 何度回り道をしてもいい
怖がらずに顔を上げて進んだ先に見えてくる
「個性」という名の一輪の花が君の事をきっと
輝かせる
自分にしか出来ない事が君の色になるよ

 

「いつでも出来るからいいか」と
今日出来ることを先延ばし
自分の色をくすませたのは紛れもなく僕だった

 

叶うはずもない 夢だとしても
信じてれば いつか光が見えてくる
その時に輝ける色になろう

 

自分の色を探し続けて 迷い立ち止まったあの日も
手にした夢のカケラ失くさぬよう握りしめて
見上げた空で七色の虹が「君は1人じゃない」と教えてる
カラフルなみんなの色があるから輝けるmy color

 

変えられない過去を嘆くより
変えられる未来を描こうよ

 

自分の色が何かと悩む度 振り返って足跡をたどれば
顔を出す自分らしさ それこそが探してたcolor

自分の笑顔も声も性格も 全部全部が君そのもので
そこから溢れ出したもの全てが君だけの色さ
だからもう迷うことないよ 君は君らしくいればいい
誰にも真似出来ない君の色が輝くから
さぁ探しに行こう my color

 

2013.12.06