下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

線香花火

 

静かな8月の夜に
線香花火に火をつけよう
夏の終わりを感じるこの頃
闇夜に浮かぶ淡い光

 

「誰が一番長持ちするか」と
あの頃みんなでよく勝負したね
いつも君のはすぐに落ちてたから
不満げに頬膨らませてたよね

 

もしもあの頃に戻れるなら
この胸で燻る想い伝えたいのに
今はもう伝えることは出来ない
薬指に輝く小さなリング

 

線香花火が落ちて夏が終わる
僕の想いもこの火花のように消えてくれればいいのに
今もまだ胸の中静かに燃える
君への想いにヤケドをしたまま
あの頃のように君とまた笑い合うだけ


「誰が一番長持ちするか」を
今からもう一度勝負しよう
もしも君より早く落ちたのなら
この想いにサヨナラをしよう

 

 

線香花火が落ちて恋が終わる
優しい心 純粋な笑顔 その全てが好きだった
今もまだ胸の中静かに燃える
君への想いにそっと蓋をして
あの頃のように君とまた笑い合うだけ

 

静かな8月の夜に
線香花火に火をつけよう
恋の終わりは儚いものだと
涙で滲む淡い光

 

2013.08.03