下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

今日から始まるブログ生活

というわけでですね、

今までサボりにサボってサボタージュなブログを!

 

「毎日書くぞ!」っていうあまりにも無謀な目標を掲げて!

 

再開させたいと思います(笑)

 

これからはブログのネタ探しに奔走する日々が、、、

 

さっそくネタが無い(笑)ので、

はてなブログさんがやってるお題に沿って書いて行こうと思います。

 

 

今週のお題「おやつ」

 

だそうです。

これ、お菓子じゃないとこがミソですね。

 

おやつ、皆さんは食べてましたか?食べてなかったですか?現在も食べてるという人もいるかもしれませんね。

 

かく言う僕の幼少期はおやつっていうのはほとんど無かったですね~。

まず家にお菓子がない(笑)

親の方針なのかどうなのかは分かんなかったですけど、とにかく家のどこを探してもおやつになりうるものが見当たらない。

見つかるのはおばあちゃんが作った漬物、漬物、漬物、、、、

 

さすがにおやつに漬物食べる小学生なんて渋すぎでしょ、、(笑)

 

それに小さい頃は漬物嫌いやったし(笑)

 

たくあんとか意味分からん!ってなってましたよ(笑)なんでお前黄色いねん!カレーか!って(笑)

 

カレーで思い出したんですけどうちのカレーなんでかちくわ入ってるんですよね。。

 

しかも輪切り。公園とかにある半分埋まったタイヤみたいな感じで。

 

↓参考画像

 f:id:shimodanatsushi:20170518230602j:image

 

こんな感じのちくわがカレーのあちこちに潜んでるんすよ。。。

 

ほんっっと無理でした。

お母さん、おばあちゃんごめんなさい。

 

ってかお題関係なくね?

おやつやのにいつの間にカレーの話?

 

初日ということで飛ばし過ぎた(笑)

ネタになりそうなやつつぎ込んでもた(笑)

 

こんな感じで毎日更新します!(多分(恐らく(きっと(無理かも))))

 

よかったら覗いてってくださいね!

 

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━

♬~ライブ情報~♬

2017.07.28(金)
Goldeeスリーマン企画
「上昇気流」
@HorieGoldee
OPEN/START 18:00 / 18:30
ADV/DOOR 2000円/2500円(+1D500円) ※ドルフィンズ会員可
act: 下段篤史/坂口功司/カタオカシンヤ

 

当日は3人によるカバー曲や、共作オリジナルの披露、
共作オリジナルのデモCDを来場者全員に無料配布(※非売品)など盛り沢山です!

 

めちゃくちゃ楽しい夜になること間違い無しです!

 

ぜひ7月28日金曜日はGoldeeへGo!!

f:id:shimodanatsushi:20170518231106j:image

f:id:shimodanatsushi:20170518231111j:image

 

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━