下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

今週のお題「私の沼」

 

みなさんこんばんはしもだんです!

 

今日ははてなブログさんが毎週木曜日に更新してる「今週のお題」について書こうと思います😁

 

 

私の沼、ということですが、

今どハマりしてるものがパッと出てこないですね~(笑)

 

でも小さい頃は色々集めるのは好きでした。

僕が小学生の頃はポケモンカードポケモンゲームと遊戯王カードがめっちゃ流行ってました。

特に遊戯王カードは小学生の頃と中3と2回ピークがやって来て、中3の頃はみんなでやりた過ぎて、学校に持ってきて(もちろんダメ)、昼休みに先生に見つからないように裏山に行って(これもダメ)、教室から隠し持ってきた道徳の教科書をフィールドにして(当たり前にダメ)やってました(笑)

 

まぁ可愛らしいもんですよね?(笑)

 

あと中学の時は声優さんにハマりましたね。

ゲームが好きで三国無双とかよくやっててその中の呂布の声をしてる稲田徹さんが好きでした。

他のゲームやアニメで稲田徹さんめっちゃ探しましたもん(笑)

 

あとは大塚明夫さんと皆口裕子さんと石田彰さんが特に好きだったかな~!

石田さんと皆口さんは完全にテイルズオブエターニアの影響です(笑)

 

 

ここまで話の内容わからない人ごめんなさいね(笑)

 

色んなゲームをやったりアニメを見てたので、「あっ!この声あの人だ!」っていうのがいっぱいあって、それが楽しかったですね。

 

今でも好きな声を聞くと、すぐに誰の声か分かります。

 

 

みなさんは沼にハマってるものありますか?

 

僕はほかの人の沼にハマっているものの話を聞くのが好きです。

みんなすごく熱弁をふるってくれます(笑)

 

 

あっ!ちょっとハマっているものあったかも!

 

 

YouTubeでゲーム実況者さんの実況をみる。

 

またゲームやん。笑

 

昔好きだったものからはやっぱりなかなか抜け出せませんね(笑)

 

290/353

 

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━

♬~ライブ情報~♬

2017.07.28(金)
Goldeeスリーマン企画
「上昇気流」
@HorieGoldee
OPEN/START 18:00 / 18:30
ADV/DOOR 2000円/2500円(+1D500円) ※ドルフィンズ会員可
act: 下段篤史/坂口功司/カタオカシンヤ

当日は3人によるカバー曲や、共作オリジナルの披露、
共作オリジナルのデモCDを来場者全員に無料配布(※非売品)など盛り沢山です!

https://twitter.com/shimodanatsushi/status/867757670173786112
このツイートのリツイート数で当日の出演順が決まります!ぜひリツイートしてください♪
共作オリジナルソングもこのツイートからご覧いただけます!

 

めちゃくちゃ楽しい夜になること間違い無しです!

f:id:shimodanatsushi:20170529175513j:image

f:id:shimodanatsushi:20170529175518j:image

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━