下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

修学旅行

 

みなさんこんばんは!

 

梅田合同ストリートから1夜明けて、昨日の疲れをまぁまぁ引きずってるしもだんです(笑)

 

まぁストリートの他にもいろいろしてたので、それもありますけどね😁

 

その色々してた時電車移動だったんですが、たくさんの修学旅行生を見かけて、そういう時期だなぁ~ってなりましたね😄

 

みなさんは修学旅行どこ行かれましたか?思い出はありますか?

 

僕は兵庫県宍粟市という岡山県にすごく近いところの出身なんですが、

小学校→京都、中学校→東京、高校→グアム

っていう風にオーソドックスな修学旅行先だったと思います(まぁグアムはいい旅行先だと思います(笑))

 

修学旅行での思い出はやっぱりそれなりにありますね~!

小学校か中学校の時、旅行先から帰ってきたら台風来てて家が停電してたり、東京の時は帰りが人生初の飛行機で、伊丹着く直前でめっちゃ気分悪くなったり(耐えました笑)、グアムの時はホテルの部屋にあったパンが口に合わなくてめっちゃまずかったり、コーラのサイズがアメリカンだったり(Lサイズがバケツぐらいの量だった笑)。

 

小中の時は夜も色々楽しかったな~!笑

先生の見回りとかね(笑)

 

 

あんなたくさんの人数でどこかへ行くなんて経験そうそう出来るもんじゃないと思うので貴重ですね✨

 

時々大人数で集まると、修学旅行気分になりますね(*^^*)

 

 

歳を取るとそうやって集まる機会も人数も減るだろうし、大人数で集まれる機会は大事にしたいですね☺️

 

 

若いから出来ること、歳を取ったから出来ること。

色々たくさんあると思います。

だから常に今出来ることを一生懸命やっていきたいです!

 

283/346

 

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━

♬~ライブ情報~♬

2017.07.28(金)
Goldeeスリーマン企画
「上昇気流」
@HorieGoldee
OPEN/START 18:00 / 18:30
ADV/DOOR 2000円/2500円(+1D500円) ※ドルフィンズ会員可
act: 下段篤史/坂口功司/カタオカシンヤ

当日は3人によるカバー曲や、共作オリジナルの披露、
共作オリジナルのデモCDを来場者全員に無料配布(※非売品)など盛り沢山です!

https://twitter.com/shimodanatsushi/status/867757670173786112
このツイートのリツイート数で当日の出演順が決まります!ぜひリツイートしてください♪
共作オリジナルソングもこのツイートからご覧いただけます!

 

めちゃくちゃ楽しい夜になること間違い無しです!

f:id:shimodanatsushi:20170605184342j:image

f:id:shimodanatsushi:20170605184345j:image

 

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━