下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

新曲を作ってます。

皆さんこんばんは!!

 

たまには音楽の話もしなきゃね!(笑)

 

というわけで、今、夏のスリーマンに向けて新曲を作ってます。

スリーマンでは40分ステージなのですが、40分となると6~7曲歌うことになります。

だからそのうち2曲、出来れば3曲、新曲にしたいですね!

 

でも、新曲出来るとすぐ歌いたくなるからな~(笑)

ストリートで歌ってしまいそうな気がする(笑)

 

とにかく!

最高のライブにする為に最高の曲達でライブを迎えたいと思ってます。

 

 

僕はいっぱい曲を作ってきたと思ってます。その中でも生き残っているのはやっぱり、聴いてくれた人の反響があったもの、多かったものだと思います。

 

自分では完璧で最高な曲を作れたと思えても、聴いてくれる人に響かなきゃ、ただの自己満です。

そりゃもちろん最高だと思える曲が響くことが一番いいんだけどね。笑

 

だから僕は聴いてくれた人の反応を大事にしてます。なので、少しでも響いた曲、歌詞、メロディ、歌があったら、遠慮なく言ってください!

 

 

この流れで新曲の歌詞載せます(笑)

 

 

「微熱」

 

気を付けてたのに かかってしまったかな
咳が出る訳じゃないけれど
君の事が頭から離れないんだ

気が付かなかった きっとずっと前から
僕の心に棲みついてて
少しずつ少しずつ冒されてたんだ

これがただの風邪だったなら
どんなによかっただろう
この胸の高鳴り 抑える薬は
どこにも置いてないんだよ

気を付けてたのに かかってしまったんだ
まだ微熱だと願うけれど
体温計咥えても 計れないんだ

これがただの風邪だったなら
どんなによかっただろう
この病 鎮める 治療法なんて
どこにも書いてないんだよ

これが君じゃなかったなら
どんなによかっただろう
君だから こんなに 僕の奥深く
潜り込んでしまったよ

これがただの風邪だったなら
どんなによかっただろう
この胸の痛みは どうしたらいいの?
誰にも治せないんだよ

 

279/338