下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

スルメ

みなさんこんにちは!

 

今日はお昼に更新します♪

 

昨日は、、、

 

f:id:shimodanatsushi:20170619123931j:image

梅田で合同ストリートをしてきました!

 

前回までは4曲で交代っていう風にやってたんですが、今回から2曲交代にしてみました!

 

テンポ良くて僕はいいなって思ったんで、次のストリートでも2曲交代を推していきたいと思います(笑)

 

 

新曲の「微熱」と「Bクラス」歌いました(笑)

やっぱり歌っちゃいました(笑)

 

これからも新曲出来る度にストリートで歌ってるんやろなぁって思う(笑)

 

 

なにやら僕の曲にはコードに対するメロディの乗せ方に独特の癖があるらしいのですが、それを教えてくれた坂口君も「なんとなくそんな感じなんです!」という風に説明が出来ないらしいので、どなたか言葉にできそうな方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください(笑)

 

無茶ぶり(笑)

 

 

自分はよく「普通」と言われてきたので、そういう風に自分らしさがあるならそこをもっと打ち出していきたいんです。

 

噛んだら噛むだけ味が出るような曲作りたいです(笑)

 

それにはまず噛んでもらえるようにならなきゃね!

 

 

いや、物理的にはないですよ(笑)

ドMじゃないので(笑)

 

 

 

さてお知らせ!

さっき出てきた坂口君ともう1人カタオカ君と3人でするスリーマンライブがあります!

 

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━

♬~ライブ情報~♬

2017.07.28(金)
Goldeeスリーマン企画
「上昇気流」
@HorieGoldee
OPEN/START 18:00 / 18:30
ADV/DOOR 2000円/2500円(+1D500円) ※ドルフィンズ会員可
act: 下段篤史/坂口功司/カタオカシンヤ

当日は3人によるカバー曲や、共作オリジナルの披露、
共作オリジナルのデモCDを来場者全員に無料配布(※非売品)など盛り沢山です!

https://twitter.com/shimodanatsushi/status/867757670173786112
このツイートのリツイート数で当日の出演順が決まります!ぜひリツイートしてください♪
共作オリジナルソングもこのツイートからご覧いただけます!

めちゃくちゃ楽しい夜になること間違い無しです!

f:id:shimodanatsushi:20170619124925j:image

f:id:shimodanatsushi:20170619124929j:image

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━