下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら5月

みなさんこんにちは。 今日で五月も終わりますね! この1ヶ月で気候がずいぶん夏らしくなりましたね~。 ストリートをしてると季節の移り変わりを肌で感じられます。 特に暖かくなるこの時期は、通り過ぎる人達も活発な感じがします 別にみんなダッシュで通…

5月なのに、、、

暑すぎやしませんか。 いやほんまに。もう夏じゃん。 今日30℃超えたらしいですね。くわばらくわばら。 もう今ぐらいから熱中症には気を付けないといけないですね! 立ってるだけでも汗出てきますからね~ 天気が良くてめちゃくちゃ晴れてるのは全然いいんで…

今週のお題「私の沼」 みなさんこんばんはしもだんです! 今日ははてなブログさんが毎週木曜日に更新してる「今週のお題」について書こうと思います 私の沼、ということですが、 今どハマりしてるものがパッと出てこないですね~(笑) でも小さい頃は色々集める…

梅田合同ストリート!

こんばんは! 今日はこの夏のスリーマンライブをやるメンツで合同ストリートやってきました!in梅田! 坂口功司くんと、 カタオカシンヤくん と、僕の3人です! 3人ともギター弾き語りではありますが、音楽のルーツや作る曲が全然違っているので、 素直に…

ゆずイロハ!※ネタバレあります

今日は京セラドームに人生初のゆずライブを観にいってきました!! 端的に感想を言うともはや観るというより体感する!っといった感じでした ゆずのライブはDVDで観たことあったんですが、その時からエンターテインメント感がすごく強いな!って思ってました…

くずはストリート!!

今日はくずはストリートでした! 始める前に隣を見ると、、、 な、なんだ、、、? 魔法陣、、、、? んな訳はなく(笑) パフォーマーの方のパフォーマンスでした 僕も準備しながら見てました(笑) その方が終わるのを待ってからライブ始めました。 今日も何人…

好きなものの話 3

どーーーん!! はい。みなさんこんばんはしもだんです。 いきなり唐揚げ置いてすみません。 好きなんです。鶏の唐揚げ。 もうちっちゃい頃からホントに大好きで、 今も考えるだけでよだれが、、、 24歳になった今でも、定食屋さんに行けば唐揚げ定食を頼み…

早くも、、、

みなさんこんばんは! しもだんです! 毎日ブログ更新するぞ計画、ですが、、 昨日更新するのを忘れていて早速目標を達成出来ませんでした(><) なんてこったぁ!あんだけやるぞー!言うてたのに(笑) というわけで目標変更(笑) 1年で300回ブログを書く! 3…

好きなものの話 2

みなさんこんばんは! 休日も頑張って更新します! 四日坊主まで伸びた! というわけでまたまた好きなものの話をさせていただきます。 休日には基本的に外に出たい、細かく言えば車を運転したい人なので、いろんなところに行くのですが、 その中でも僕はイオ…

好きなものの話

みなさんこんばんは! さて今日もブログを書きますよ~! とりあえず三日坊主レベルまでは続いた!笑 今日は好きなものの話をしようかなって思います。 僕は野球が好きです(唐突) 見るのもするのも好きです(あまり上手くない) 見る方ではプロ野球が特に好き…

なんば路上!!

みなさんこんばんは! 今日はpumpkin muffinさんにお誘い頂きまして、なんばでストリートやりました~! 自分で言うのもなんですが、、 めっちゃ声出た!! 秦基博さんの「鱗」がすごく自分にとってはいい音域で歌っていて気持ちよかったです♪ フライヤーも持…

今日から始まるブログ生活

というわけでですね、 今までサボりにサボってサボタージュなブログを! 「毎日書くぞ!」っていうあまりにも無謀な目標を掲げて! 再開させたいと思います(笑) これからはブログのネタ探しに奔走する日々が、、、 さっそくネタが無い(笑)ので、 はてなブログ…