下段篤史 official blog ~気ままにありのまま~

ライブのお知らせから日常のささいなことまでありとあらゆることを書きます。ホームページ→http://shimodanatsushi.crayonsite.com

さようなら5月

みなさんこんにちは。

 

今日で五月も終わりますね!

この1ヶ月で気候がずいぶん夏らしくなりましたね~。

ストリートをしてると季節の移り変わりを肌で感じられます。

 

特に暖かくなるこの時期は、通り過ぎる人達も活発な感じがします😄

別にみんなダッシュで通り過ぎる訳じゃないですよ?笑

 

ストリートもこれまでは毎週金曜日の夜だけでしたが、スリーマンまでは6/4 6/8 6/18 6/25もストリートやります!

金曜の方はくずはかなんば、その他は梅田周辺を予定してます。

 

時間は夜です。金曜は20時~、その他は18時~始める予定です。

詳細な時間や場所は当日にツイートしますので、ぜひフォローしてチェックお願いします!

 

 

さて、ここからはしばらく余談です。笑

 

 

プロ野球交流戦が開幕しましたね!

 

僕がファンであるDeNAベイスターズ交流戦初戦、日本ハムファイターズを相手に3-0と素晴らしい勝利を収めました!!

 

いやぁ、これは嬉しいですね!

というのもベイスターズはとにかく交流戦が弱いんです。笑

交流戦前まで首位だったのに、交流戦で失速してシーズン終わってみれば最下位、なんて年もありました。(思い出したくない、、、笑)

 

そんな鬼門となる交流戦の初戦を勝てた事はいい勢いとなってくれるんじゃないかと思いたいです☺️

 

交流戦勝ち越しして欲しいなぁ~!!

 

高校野球みたいなドラマはないかもしれませんが、プロ野球も熱いですよ。

ずっと不調で悩んでた選手が、先輩の言葉で奮い立ち、次の試合決勝打を放ち、お立ち台で涙、、なんてシーンを見るとこっちも泣けてしまいます。

 

一瞬にしか生まれないドラマもありますが、

長く続くものにしか生まれないドラマもきっとあります。

 

僕はかなり涙脆いので、そういうシーンをみると胸が熱くなります(笑)

 

プロ野球、いいですよ!笑

 

288/351

 

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━

♬~ライブ情報~♬

2017.07.28(金)
Goldeeスリーマン企画
「上昇気流」
@HorieGoldee
OPEN/START 18:00 / 18:30
ADV/DOOR 2000円/2500円(+1D500円) ※ドルフィンズ会員可
act: 下段篤史/坂口功司/カタオカシンヤ

当日は3人によるカバー曲や、共作オリジナルの披露、
共作オリジナルのデモCDを来場者全員に無料配布(※非売品)など盛り沢山です!

 

https://twitter.com/shimodanatsushi/status/867757670173786112
このツイートのリツイート数で当日の出演順が決まります!ぜひリツイートしてください♪
共作オリジナルソングもこのツイートからご覧いただけます!

 

めちゃくちゃ楽しい夜になること間違い無しです!

 

f:id:shimodanatsushi:20170531131321j:image

f:id:shimodanatsushi:20170531131326j:image

 

━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━☆━